【激辛】北極ラーメンデビューしてみた

どうも。

oic5hanです。

 

蒙古タンメン中本。

皆さんはご存知ですか。

辛いラーメンで有名かと思います。

公式ページはこちらから。

 

蒙古タンメン

この名前を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

中本の看板メニューです。

カップ麺も販売されていますね

とても辛いんですが、しっかりと旨みも感じることのできるラーメンです。

旨みを感じられるとは言っても、尋常じゃない辛さなので、辛いのが少しでも苦手な方は絶対に食べないほうがいいです。

 

そんな中本のメニューの中でも、トップを争う辛さを誇る北極ラーメン

こちらも名前を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。

一時期、蒙古タンメンと同様にカップ麺にもなりましたし、北極ラーメン自体それなりの知名度かと思います。

蒙古タンメンを遥かに上回る辛さがありながらも、しっかりと旨さを感じることのできる、一度食べたらクセになるラーメン。

 

辛い食べ物がそれなりに好きな自分。

一度は食べてみたいとずっと思っていました。

とはいえ、辛さに強いかと言われると、普通よりかは強いかなってくらい。

お店やカップ麺の蒙古タンメンは何度も食べたことがありますが、おいしさを感じることはできますが、これを上回る辛さに耐えれるかは不安でした。

でも、食べたい。。。。。

北極ラーメン。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北極ラーメン(920円)

 

ででん。

勇気を振り絞って注文してみました。

真っ赤。。。。。

怖い。。。。。

一口スープをいただくと、口内に辛さが広がる。

でも、しっかりと旨みを感じることができる。

んまい。。。

とにかく口内が痛いけど、うまい。。。

箸が止まらない。

でも辛い。。。

でもうまい。。。。

 

。。。ってのを繰り返してました。

食レポが下手くそなので、うまく表現できませんが。

とにかく激辛なので、辛いというより痛い。

でも、しっかりとした旨みを感じられる不思議。

 

スープの完飲まではできませんでしたが、ほぼ飲みました。

うまかった。

クセになる。

でも、真夏並みに汗をかいてました。

今月頭に食べに行ったので、外は極寒。

でも、自分は山のように汗をかいていたので、お店を出たら体が冷えて冷えて仕方がn.....と思いきや、辛さで体がポカポカ笑

やっぱ寒い日には辛いのがいいですね。

 

うまく表現できませんが、激辛なのに旨い。

そんなラーメン。

辛いのが苦手ではない方。

一度召し上がってみてはいかがでしょうか。

 

中本は辛いラーメンが有名ですが、辛くない「塩タンメン」や、辛さ控えの「味噌タンメン」などもありますので、ご安心を。

 

それでは。