【ラーメン】小洒落たラーメン食べたけど。

どうも。

今日の話題は、JR田町駅近くのご飯屋さん。

田町駅周辺にはご飯屋さんがたくさん。

つい先日、おしゃれな店構えのラーメン屋さんを見つけたので、お昼ご飯に行ってみました。

麺屋 おやゆび

JR田町駅から歩いて10分ほど。

店構えはこんな感じで小洒落てます。

麺屋 おやゆび。ぱっと見、ラーメン屋さんには見えなかった。

この写真を撮ったときは既に営業時間外だったので、「CLOSE」の文字が。

この記事を書いているときの営業時間は以下の通り。

  • 営業日:月・火・木・金・土
  • 営業時間:11:00〜15:00・18:00〜21:00

田町駅周辺はサラリーマンがターゲットと思われるお店が多く、平日のみ営業しているところが多いのですが、まさかの水曜日もお休みなのでご注意を。

メニューとしては、大きいワンタンが入ったワンタン麺がメインでした。

どのメニューも1,000円程度。

少しお高いかな。

また、どのメニューでも、「しょうゆ」や「しお」、さらには「しょうゆ山椒」「しお山椒」なんてまでも。

私が頼んだのは、ワンタンとエビワンタンがそれぞれ1個ずつ入った「ワンタンラァ麺」+「しお」。

価格は1,000円。

「ワンタンラァ麺」「しお」。スープが透き通ってます。

店構えだけでなく、ラーメン自体もなんか洒落てますね。

ただ、味はかなり薄め。

しおのしょっぱさを感じることがなく、薄い出汁の味。
(正直お湯かと思った)

ラーメンを食べているという罪悪感も薄かった。

申し訳ないですが、私には合いませんでした.....

ちなみに、一緒に行った同期くんは、同じく「ワンタンラァ麺」で、「しお山椒」をチョイス。

スープを一口いただきましたが、こちらはほぼ山椒の味でした笑

やっぱり食べるなら濃いのがいい

私の中のラーメン像は、味が濃いものってのもあり、サッパリ系は合わなかったです。

ただ、本当にサッパリ、究極のサッパリラーメンを求めている人にはいいかも。

実際、食べログの口コミを見ても、評価している方が多くいます。

うん。

やっぱり私に合わなかったみたいですね!(T . T)

 

リンク

tabelog.com 食べログ

goo.gl Google Map↑