最近あったことまとめ

どうも。

oic5hanです。

 

ここ数日、私にしては珍しく、いろんなことがあったので、誰得かわかりませんがまとめます笑

 

椎茸ってなんで美味しいんだろう

椎茸、好きですか?

甘く煮てある椎茸が私は好きです。

でも、狙って食べるものでもないような気がします。

ですが、よく行っている蕎麦屋さんに、「椎茸五目」というメニューがありました。

椎茸が4つも入ってます。

「椎茸」「かまぼこ」「ねぎ」「わかめ」「ゆでたまご」。

確かに"五目"ですね。

この椎茸が美味しいんです。

一度食べてからハマっており、リピしてます笑

 

肉寿司食べ放題

大学時代の先輩方と飲みに行きました。

そこでいただいたのがこれ。

食べ放題始まってないです。

どれも美味しかった。

けどこれ、食べ放題始まってないんです。

これ前座です。

これを食べ切った後に真の食べ放題が始まります。

もちろん、これでお腹いっぱいになったので、追加で何も頼めませんでした笑

 

こってり

天下一品。

ご存知でしょうか。

こってりしているラーメンで有名だと思います。

熱狂的なファンがたくさんいるのは存じてます。

ですが先日、不意に天下一品に行きたくなってしまったので、仕事の昼休みに行ったみました。

そこでいただいたのがこれ。

期間限定だと思い込んでました。

その名も「こってりMAX」。

ただでさえこってりしまくっている「こってり」の上になります。

スープ、とは言えない。

もはやペーストでした。

同僚が「こってり」を食べていましたが、こってりがさらさらスープに見えるくらいでした。

味は、なかなかいけます。

個人的には通常のこってりよりもここまで攻めている方が好きでした。

 

数ヶ月ぶりのフェス

フェスと言っても、スプラトゥーンですが。。。

2から始めて、3も若干プレイしています。

2はとんでもなくハマったのですが、3はほとんどプレイしていません。。。

ですが、ふとプレイしたくなって起動してみたら、フェス開催してました。

回転焼き」vs「大判焼き」vs「今川焼き

※プレイヤー名は伏せてます。

野良部屋でプレイしたら、2戦目で10倍マッチが。

なんとか勝てました。

一番左が私のイカちゃんです。

ちなみに大判焼き勢です。

小さい頃は、地元のヨーカドーの中にあった「ポッポ」という飲食店で「今川焼き」として触れてきた食べ物でしたが、「大判焼き」呼びの店が多いことに気づき、気がつけば「大判焼き」と呼ぶようになっていました。

 

まとめ

私にしては色々あって、充実してた数週間でした。

来月には、コンビニの肉まん系をひたすら食べるだけの会が計画されています。

楽しみです。

 

 

 

 

 

ちなみにアイキャッチ画像は、錦糸町駅の留置線の様子です。

E217系E235系が交互に並んでいたので、なんとなく撮ってみました。