久しぶりにそれなりの距離を散歩してみた。

どうも。

oic5hanです。

 

11月になりましたね。

昼間の気温は11月らしくないですが。

 

先日、乗り鉄も兼ねて少しお出かけをしたので、その備忘録になります。

 

羽田空港は動きが活発でした

今回のお出かけの出発点は、京成線の高砂駅

どこに行こうか悩んでいたら、エアポート快特羽田空港行きがちょうどきました。

もう、羽田空港に行くしかないですね。

第2ターミナルに行ってきました。

いい天気でした。

なんなら、少し暑いくらい。

最近はよく成田空港に足を運んでいたのですが、人の多さや飛行機の離着陸の多さは羽田空港の圧勝でした。

常にどこかしらの滑走路から離着陸をしていて、とても活発的でした。

私の一番好きな機体、B777

羽田空港には、第1から第3ターミナルまであります。

第1はJAL、第2はANA、第3は国際線、みたいに分かれています。

一部ANAの国際線は第2を使っているらしいです。

第2ターミナルに行った理由は、私の好きな塗装のANAの機体を見たかったからです。

ANAの塗装、好きなんですよね。

B737まみれでした。

時間が悪かったのか、B737まみれでした。

上の写真の、奥に1台、真ん中に1台、さらに左下の見切れている機体もB737

これだけの数を見ると、やっぱりB737って使い勝手いいのかな。

B787を正面から。

鬼滅の刃のラッピングあるんですね。

しばらく展望デッキで飛行機を眺めていたのですが、1機だけ鬼滅の刃のラッピングが施されていました。

らっきー。

ちなみに、手前はAIRBUSのA32○(321か320だと思う・・・)、奥はBoeingのB767

AIRBUSとBoeingで垂直尾翼(機体後方の縦の羽)に描いてあるANAのロゴに若干違いがあるんですよね。

AIRBUSの方がフォントが細い気がします。

 

空港は満足したので、続いて散歩へ

沢山の飛行機を見れて満足したので、帰路に。

行きは京急で行ったので、帰りは東京モノレールを使おうと思ってモノレールの改札に向かったら、ラッキーなことに空港快速がちょうど停車してました。

路線図です。公式HPから持ってきました。

空港快速東京モノレールの最上位種別で、羽田空港の各ターミナルと浜松町しか停車しません。

空港快速で浜松町まで向かい、そこから散歩を始めました。

散歩の経路図です。

大まかに山手線に沿って秋葉原駅まで歩きました。

1kmあたり13〜15分くらいのかなりゆっくりなペースでのんびり歩いていました。

約6.27km、1時間半くらいかけました。

本当は国道15号をひたすら歩くつもりだったのですが、浜松町〜新橋間であえて一本外れた路地を歩いてみたので、こんな経路になりました。

国道15号は実は結構歩いているので、いつもとは違う景色を楽しめてよかったです。

 

まとめ

久しぶりに、それなりの距離を歩きました。

歩きながら、のんびりと街の雰囲気を楽しむのがとても好きです。

普段よくいる街でも、道を1本変えるだけで全く異なる景色を楽しめます。

これだから散歩はやめられません。

 

それでは。