【小話】空港からのレトロゲーム

どうも。

oic5hanです。

 

もうすぐ9月です。

そんなことを感じさせないような暑さですね。

今年の残暑も厳しい。。。

暑いのが苦手なので、早く涼しくなってほしいものです。

 

さて、タイトルが謎だと思いますが。笑

乗り鉄をしていて、我孫子駅唐揚げそばを食べていて。

そしたら、ちょうど20分後くらいかな、に、我孫子発成田行きの成田線がありました。

最近乗っていなかったので、久しぶりに乗ろうと。

で、成田から先はどうしようかなと思って時刻表を調べてたら、成田駅に着く2分後に成田空港行きの電車が来ることが発覚。

じゃーこのまま成田空港で飛行機を眺めようと思い、成田空港へ。

 

コロナ禍明けの空港へ

時間帯のせいか、韓国の航空会社まみれになっていました。

大韓航空B777

アメリカの航空機メーカー、ボーイング社のB777

B777-300ですね(ERとか色々あるみたいだけど、そこまではわかりません笑)。

B777-300は、私が一番好きな飛行機です。

デカくて、長くて、でもスタイリッシュで。

後輪が、3×3の6輪が左右に付いており、なかなか特殊。

ちなみに、後ろの機体はZIP AIRですかね。

おっと、白くて大きい機体が。。。。。

ん、貨物機っぽい。。。。。

香港の航空会社CATHAY PACIFICの貨物機でした!

ぼーっと眺めていたら、CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)の貨物機を見つけました。

B747ですね。

B747、通称ジャンボジェット。

日本の航空会社では、日本エアカーゴが貨物機として使っているくらいでしょうか。

少なくとも、旅客用としてはもう使用されていなかった気がします。

一世を風靡した飛行機だったんですけどね。

韓国JIN AIRB767

アメリカのFedExB777の貨物機

離れたところには、ANAA380を見つけました。

写真には収めませんでしたが、他にも韓国のアシアナ航空の機体や、中国系の航空会社の飛行機がいくつか離陸して行きました。

何度行っても空港は楽しいですね。

 

20分くらいでしょうか。

展望デッキで飛行機を眺めていました。

日本人よりも外国人の方が多かった。

 

そこでふと、一個思ったことが。

実は私、絶賛コロナ禍中にも成田空港に行ってみたことがあります。

当時、国際線搭乗口の人気のなさに鳥肌が立ちました。

2022年の5月っぽいです。

当時写真を撮ったのですが、なぜかデータが見当たらず。。。。。

その時と比べると、かなり活気が戻ってきてました。

よかったよかった。

 

そんなこんなで成田空港には1時間くらいいました。

まだ、13:30とかだったので流れでスカイライナーを調達し、日暮里。

そして、山手線で秋葉原へ。

 

最新ゲームも楽しいけれど。

私の一番好きなストリートファイター作品です。

Heyの3階に、スト2'TURBOが1台だけ稼働しています。

私はTURBOが一番好きな作品なのですが、現在ではゲームセンターで稼働してないんですよね。

スト2シリーズだと、「2'(ダッシュ)」「X(エックス)」「HYPER(ハイパー)」はよく稼働しているのですが、無印やTURBOはなかなか稼働してない。

だから、初めてここで見つけたときにめっちゃ興奮しました笑

見つけてからは、秋葉原に行ったら必ず1クレはプレイしてます笑

ケンで1コインクリアしました。

反射で顔が写ってしまってたので、一部モザイクかけてます。

スト2シリーズではケンを愛用しているのですが、そんなケンでクリアしてきました。

ゲーセンでクリアしたのはなんやかんや初めて。

嬉しかった。。。

 

さいごに

飛行機をみて、大好きなレトロゲームをクリアして。

地味に充実した週末でした。

では、また明日からも仕事頑張りましょう。