【スト6】やっとランクあがりました。

どうも。

oic5hanです。

PLATINUMになれました。

リュウでPLATINUMになれました。

格闘ゲーム自体は大好きなジャンルですが、決してセンスがあるわけでもないし、上手なわけでもない、むしろ下手くそなくらい。

そんな中、決して強いとは言い難いキャラのリュウでここまで来ました。

(ROOKIE → IRON → BRONZE → SILVER →  GOLD → PLATINUM → DIAMOND → MASTER)

まぁ、このランク帯が一番人口が多いらしいです。

つまり、まだまだってことです笑

でも、個人的にはいままで格闘ゲームでランクマッチなんかしたことなかったし、対人で勝てた試しなかったのに、ここまでいけたことが嬉しいだけです笑

ちなみに、GOLD2から始まりました。

DIAMOND帯までは、それぞれのランクの中に☆1〜☆5まであります。

そして、各キャラクターにおいてランクマッチの最初の10戦は腕前測定的な感じで、そこでの勝ち具合とかではじめのランクが決まります。

リュウはGOLD2から始まりました。

2023年10月15日。

PLATINUMになったのは、2024年2月18日。

4ヶ月かかりました笑

かかりすぎよ笑

 

実はこれでもリュウはメインキャラではなかったんです。

過去作ではケンを使っていたので、今作もケンで初めはプレイしていました。

今のケンのランクはこれ。

これでも本命のキャラですからね!?

SILVER4です笑

なんで本命キャラの方がランク低いのよ笑

世間一般的にもケンの方が圧倒的に強いと言われているのに笑

実際のところ、ケンだと確かに勝てないです。

気分転換で使ったリュウが意外と自分に合っていた感じですかね。

 

それでは。